みーおんのぐーたらゲームブログ

ゲーム色濃いめのブログです🎮

*これはとび森です。けしてポケ森ではございません*

こんばんみーおん٩(๑•̀ω•́๑)۶

 

村初めからにして手持ちの道具が一切ないので、まめつぶ商店へ。

一番初めに欲しいものはやっぱりスコップ!

f:id:minion-bnnbob:20171128201544j:plain

お金持ちなので(今は)、スコップとあみ購入

コレで地面ホリホリ出来る!

冬なので虫はあんまりいない(見てない)からあみはまだ使いどきないかなあ?

 

早速村に帰って

f:id:minion-bnnbob:20171128203148j:plain

掘る!

地味に化石は序盤での資金集めに最適だね

 

あっ!

アプデしたので

f:id:minion-bnnbob:20171128203647j:plain

役場にふるさとチケットマシンがつきました♩

パソカ?ソパカ?にミッションみたいなのがあってコレをクリアするとそれに応じた枚数ふるさとチケット貰える

そのチケットは何に使うかと言うと

村の右端か左端にできた

f:id:minion-bnnbob:20171128204133j:plain

オートキャンプに来れるよー!!キャンピングカーてポケ森見たい

この鳥に愛されてるサル…犬?!はパニエルさん。

パニーって呼んで欲しいらしい。

 

キャンピングカーが毎日日替わりできてキャンピングカーの中の家具をふるさとチケットと交換する事が出来るみたい。

キャンピングカーの中の物だと、3枚。一日で交換出来る数は3個までだからどうしても欲しいシリーズが来たらサブ住民使って買えばいいかな?

外にあるパニーの隣の家具は2個ずつ日替わり。

こっちはなんと一個5枚もふるさとチケットもっていかれる…いい商売してるなあ…

 

ココにamiibo カードのキャンピングカーを呼ぶ事も出来る見たいだから家具集めも捗りそうね

…キャンピングカー型のamiibo カード全然もってないんだけどね!!!!

 

ちなみにふるさとチケットはATMで1枚3千ベルで売れるので家具いらない方は売ってしまおう。

みーおん村長は当分チケット売ってお金に変えます、ハイ。

 

まだ、ゆうたろうの魔法のランプを手にしてないからamiibo カードの使い道がない(´・ω・`)ショボーン

早く使いたい使いたい使いたい使いたい使いたい使いたい(こわい)

アプデ後の追加要素揃い次第まとめようかと思います。

皆様はすでに知ってるとは思うけど自分用に。

 

現在参加中

*バニーが何者か知ってる方ポチっとおねがいします*

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

スポンサーリンク